日乃屋カレー 茅場町店

 金曜日、打合せやWeb期日が重なって、時間が無く、いままで一度も行っていなかった、日乃屋カレーの茅場町店に行ってみました。

いつも、名物カツカレーを食べるのですが、最近は量も食べられないので、七分盛に。

しかし、数年前に別の店舗で食べたときには、800円台だったような記憶のものが、なんと1000円超え。。

しかも量がなんとなく少ない。


インフレとはいえ、ずいぶん高くなったなと。そういうなかでもあちこちのインドカレー屋さんは、あまり値段上げずにやっているんだなぁと思いながら食べました(笑)

しかし、あとで調べてみると、日乃屋カレーでも店舗によって値段の差があるようで、茅場町店が少し高いようでした。

所場代が高いからか。

いろいろな物が値上げで、賃金も上昇基調。

中小零細企業としてはなかなか大変な時期で、ある程度弁護士費用の増額も図っていかないといけないのかもしれません。

そんななか、超低価格のまま身動き一つしない様子の法テラスの代理援助基準は何とかした方が良さそうです。

コメント