ナワブ八丁堀店

 毎週のように暑さのことを書いていましたが、ほんとうにようやく30度を切るような気温になってきました。

それでも、もう10月になるのに、秋らしい涼しさはまだほとんど体験できていません。このまま秋はどうなるのか冬はどうなるのか、、

所属しているロータリークラブで、ウクライナから避難している方々を招いてイベントを行いました。基本的にはウクライナ語と日本語が話せる方を通訳としてお願いしたのですが、直接英語でも話せればと思っていました。

しかし、いざやってみると、簡単な英語が全然出てきません。。我ながら酷いと思いました。どうにかしないと。


さて、金曜日、ビリヤニが食べたいという同僚の要望もあって事務所近くの「ナワブ」に。

私はチキンカレーにしました(笑)

ビリヤニは、ココナッツ風味がちょっと苦手です。。



コメント